忍者ブログ

yogablog

since2009.7.17 yogaを勉強し始めてからの思いを綴ったブログです。アーサナを通して、yogaという生き方を通して自分を高め、周囲の方々とShantiでHappyでLuckyな人生を分かち合えたらと思います☆

May 18,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 23:40

July 29,2009

● ☆ゴーラ・プレマ・ダス先生☆

今日は、タイ・チェンマイで出会った先生について書かせていただきます。

右側に写っているのが、ゴーラ・プレマ・ダス先生です。ロシアの方です


a1c336ab.jpeg











この先生でなかったら、きっとこんなにヨガにはまっている事はなかったかもしれません。

何がそんなに今までと違ったのか・・・


私が日本で出会った先生たちは、「無理はしなくていいですよ」という指導を下さいました。

もちろん、ヨガは誰と比べるわけでもなく、怪我をしては元も子もないので

私の経験上そういう教え方のほうが一般的であると思います。


でも、ゴーラ先生は、

「さあ、やってみよう。皆トライしてみよう!!さあ、自分を信じて。きっとできる!!」

こんな感じなんです。とてもアグレッシブです

こんな言って頂いたら、とても気持ちは上げ上げ状態です(笑


そして、アーサナが決まると、「Beautiful !!」 と声をかけてくださいます。何度も何度も・・・。

瞑想の時には、「あなたの美に感謝しましょう」と、美しさへの声掛けが頻繁です。


ヨガそのものも動きが激しく、チャレンジングポーズもとても多く、難易度が高いです。

でも、先生の声掛けに、「これをできるようになったら私もっと美しくなれる!!」なんて、

妄想を抱いてしまう・・・ というよりも、もうそこには美しくなった未来の私が存在しているのです


おだてられているだけと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

こんな進化した未来の自分の姿を、想像させてくださる先生って、素晴らしいと思いませんか

学校の先生を思い出してもそうです。

今でも良い先生だった・・・って思うのは、色々と教えてくれた先生??

いえ、それよりも、もっと印象深いのは、

私を信じてくれた先生、励ましてくれた先生、そして未来のことを語り合えた先生です。

人としての心を揺さぶる関わりが、記憶に残っていくのではないかと思います


ゴーラ先生はとは数日間のお付き合いでしたが、ヨガを通して多くの大切なことを

私に教えて下さり、考える機会を下さいました。


出会いは一期一会

ゴーラ先生との出会いに、そして出会うまでの数え切れないほどのつながりに、

心より感謝したいと思います。

人生って、本当に素晴らしいですね 感動です

私を支えてくださっている皆様方に、この場を借りて感謝の言葉を伝えさせて頂きます。

皆様、いつもありがとうございます


愛言葉はShantiHappyLucky
今日もお忙しい中、ご来訪ありがとうございました。











拍手

PR

Yoga

↑   by MIHO at 02:04 | comments(0) | trackbacks()

Comments

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

 

 

最新コメント

[04/02 しな吉]
[07/19 真っ先に!!]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
MIHO
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/08/29
職業:
理学療法士 YOGAインストラクター 
趣味:
yoga  ご縁作り

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim