忍者ブログ

yogablog

since2009.7.17 yogaを勉強し始めてからの思いを綴ったブログです。アーサナを通して、yogaという生き方を通して自分を高め、周囲の方々とShantiでHappyでLuckyな人生を分かち合えたらと思います☆

May 19,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 00:25

February 24,2010

● 命の誕生

先日私の専門学校の友達にお子ちゃまが生まれ、御実家の方まで会いに行ってきました。

名前は心雪と書いてこゆきちゃん、名前通りのとてもかわゆい女の子で、まだまだ小ちゃくて扱ったら壊れるんじゃないかと思うくらい

恐る恐る抱っこさせてもらい(というか、腕の上に乗せてもらい?)緊張ながらにも、かわいさにメロメロな私でした

私はまだこどもいないのですが、命が宿った存在が目の前に存在してて、自分が一番頼られて必要とされてるということは、嬉しくもあり大きな大きな責任が伴うことで、私はいつの日にかそんな母親という大役を果たせるようになるのかなぁ…なんて、心雪ちゃんを眺めながら考えた一時でした。


お祝いにと贈った帽子、後ほど旦那様が被って写メを送って下さいました(笑 

5b915cb0.jpeg とても似合ってます☆ 

 大きくなっていくのが楽しみです





拍手

PR

dialy

↑   by MIHO at 07:04 | comments(0) | trackbacks()

September 01,2009

● ☆Special Day☆

今日はちょっとYOGAそのものではありませんが、人生を変える一日となりましたので

ここに書かせていただきたいと思います。


先日8月29日 私の31回目の誕生日でした。

今年は私にとってスペシャルな1日となりました。

31年目にして初めて、母に「産んでくれてありがとう」ということができました。

以前からずっと思っていたのですが、ご存じの方も多いと思いますが、普段は友達のような関係なので、

あらたまったことなどは苦手でした。


でも、人生何があるか人生何があるか分からないし、言えるときに言わなければ後悔してしまうかも… 

と思い、人生で初めて、


「産んでくれてありがとう、そしていつも支えてくれてありがとう」


と伝えることができました。




31年分の感謝を、31本のバラと共に伝えることができました。

私も泣いてしまいましたが、母も泣きながらこういってくれました。

「産んでから後、色々とあったから、みほ(私)は生まれて来なければよかったと 思ってたんじゃないかといつも心配してた、今日はありがとう、嬉しい!」と。

そう言って抱きしめてくれました。 実は私の両親は、私が物心付く前に両親は離婚しています。 その後、私が会いたいと言い出したときも、会わせてくれませんでした。 父は宗教にのめりこんでいたらしく、あまり良くない人との付き合いがあるとかで、 私に何かあってはとの思いからでしょう。 その後父は北九州のとある公園で倒れているところを発見され、そのまま亡くなったそうで、 役場を通じて血縁者の私に連絡がきました。 初めて会った父は冷たくなっていました。 そうやって、結局会えずに終わったことなんかも、母の中では私に対しての 負い目のようなものになっていたのかもしれません。 そんな母にとって、私からの「産んでくれてありがとう」の言葉は、すごく嬉しいものだったに 違いありません。もっと早く伝えて、気持ちを楽にしてあげればよかったと思います。
こんなに大きな人生のわだかまりさえ溶かしてしまうなんて、 「産んでくれてありがとう」の感謝の言葉は、魔法の言葉かもしれませんね。

これからの人生も、感謝の気持ちを忘れずに、母を支えていきたいと思います。 私がこうして毎日を頑張れるのは、母が人生をかけて教えてくれたことなのですから。 大切にしなければなりませんね。

こんなに素敵な気持ちを家族で分かち合えるっかけを下さった方は大嶋啓介さんとおっしゃいまして、 居酒屋「てっぺん」代表の方です。 HPはこちら → http://teppen.info/ まだお会いしたことはありませんが、熱くて笑顔が素敵な方という印象です。 この場を借りて心からの感謝の言葉を述べたいと思います。本当にありがとうございました。 076c9382.jpeg 母と二人で。 a25374c8.jpeg  だんな様と一緒に。      花束はサプライズのプレゼント☆ c3fd9532.jpeg  こんなにたくさんのワインとチーズでお祝い☆   感動☆感激☆超幸せです
 
 
 
cc84010d.jpeg 友達からのプレゼント☆これもまたサプライズで











最後になりましたが、その他にも、たくさんのメッセージやメール、お祝いなど頂きまして、

本当にありがとうございました。

皆さんにこんなに思って頂けるなんて、私は本当に幸せモノです。

これからも周囲の方々に幸せを運べるよう、もっともっと精進して参りますので、

このご縁をこれからもどうかよろしくお願いいたします。


愛言葉はShantiHappyLucky
皆様にとりましても、日々素晴らしい時間が訪れますように。



拍手

dialy

↑   by MIHO at 01:09 | comments(0) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

 

 

最新コメント

[04/02 しな吉]
[07/19 真っ先に!!]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
MIHO
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/08/29
職業:
理学療法士 YOGAインストラクター 
趣味:
yoga  ご縁作り

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim