忍者ブログ

yogablog

since2009.7.17 yogaを勉強し始めてからの思いを綴ったブログです。アーサナを通して、yogaという生き方を通して自分を高め、周囲の方々とShantiでHappyでLuckyな人生を分かち合えたらと思います☆

May 18,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 22:29

February 09,2010

● THE COVE

先日までYOGA三昧の日々が続きました。

まずは、2月5日Fri. YOGA BREEZE主催のTHE COVE無料試写会に行ってまいりました。

4fc2f467.jpeg












日本の太地町で毎年行われているイルカ猟に関するドキュメンタリー映画です。

サンダンス映画祭などの映画祭で高い評価を得て受賞されたものですが・・・。

世界中の映画館で上映されて大きな反響を受けた映画にも関わらず残念ながら日本では

劇場で上映できなかった映画です。


イルカ猟、これに関しては私このblogに中止を訴えるネットでの署名活動を貼らせて頂いていますが、

皆様からは色々な意見を頂きます。

「なんで他の動物には何もいわないでイルカだけ特別なの??」

「漁師さんだって生きていく為にはしょうがないんじゃないの??」


そのことに対して討論するつもりはなく、色々な意見の方がいらっしゃって当然かと思います。

でも、この映画に出てくるイルカを太地の小さな湾に閉じ込めて、モリで一頭一頭ついて殺していく、

そんな映像をみてもそんなに人事のようにいえるのかな・・・

そして、漁師さん、警察まで出動しての撮影禁止態勢で、どんなことが起こっているのか、どんな風に殺しているのか、

それを世間に公表させまいとするやりかたは、どう考えてもおかしい、フェアではないです。


私たちはもっと自分の口に入るもの、身に着けるもの、それらがどこからきてどうやって私たちの元へ届いているのか、

まずは知り、そして考えるべきではないでしょうか。

自分のエゴだけを通したり、知った上で知らなかった振りをしたりするのは、人として寂しいことです。


私たちは地球に生かしてもらっているということを、YOGAを通して多くの方に伝えていければと思います。

いつかぜひ日本で上映されるといいなあ~・・・



dbab78d4.jpeg Sharon先生のopening talk

 






1bf181ae.jpegDavid先生のopening talk








この日お二人に初めてお会いしました~

とても強く優しくオーラが伝わってきました☆
 

拍手

PR

movie

↑   by MIHO at 03:52 | comments(0) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

 

 

最新コメント

[04/02 しな吉]
[07/19 真っ先に!!]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
MIHO
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/08/29
職業:
理学療法士 YOGAインストラクター 
趣味:
yoga  ご縁作り

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

カウンター

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim